盛岡市本宮の歯科医院。お子様からお年寄りまで地域の皆様に信頼される医療を提供することを目標としております。お気軽にご相談、ご来院ください。

アクセス

岩手県盛岡市本宮石仏 22-16

JR盛岡駅から車で約10分
イオン盛岡南店から車で約5分

本宮・飯岡十文字交差点を流通センター方面へ曲がってすぐ右側です。

駐車場あり(10台)
駐車場から診療室まではバリアフリーです。

詳しくはこちら

よくある質問

当院での歯科治療に関するさまざまなご質問を承っております。
こちらでは、当院によくお寄せいただくご質問とその回答をQ&A形式でご紹介します。
ご紹介しているご質問以外にも、ご不明な点がありましたらお問い合わせフォームやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

Q.予約は必要ですか?
A.ご予約無しでも可能です。激しい痛みがあるときなど緊急を要する場合は来院前にお電話にてご相談ください。TEL:019-659-1500
Q.保険証のコピーでも保険治療を受けることはできますか?
A.健康保険証のコピーは原則として使えません。万一コピーや持ってくるのを忘れてしまった際は同月内に原本を持参するようにお願いします。
また保険証は初診時の他、月初めの来院の際に必要となりますので忘れないようにご注意ください。
Q.治療は痛くありませんか?
A.個人差もあって一概に言えませんが、患者さんに出来るだけ痛みを伴わない治療を行い、良質な治療とサービスを提供できますよういたします。
Q.歯の治療を受けたいのですが、怖くていつも緊張してしまいます。なにかいい方法はございますか?
A.患者さんにリラックスして頂けるよう、テレビや音楽を楽しみながら治療を受けていただける環境を整えています。そして極力痛みを伴わない治療を目指していますが、もし治療に関して「恐怖心」や「不安」がある時にはスタッフまでお伝えください。
Q.数年後に治療したはずの歯が再び虫歯になるのはなぜでしょう。
A.せっかく治療をしても、歯磨きやケアを怠れば再び虫歯になってしまいます。
磨き残しなどの汚れがあると治療部分の詰め物や被せ物と歯のあいだから虫歯菌が入り込んでしまう場合があるからです。
Q.妊娠中や授乳中に治療をしても大丈夫でしょうか
A.妊娠中や授乳中も対応しています。 ただし、妊娠のステージ(初期、中期、安定期)で治療方法が変わります。妊娠中やその可能性がある場合、授乳中の場合は必ず診察前にスタッフまでお伝えください。 また、妊娠や授乳に限らず、持病のある方についても事前にスタッフまで申告くださいますようお願いします。
Q.子供はいつから診てもらえますか?
A.何歳からでも大丈夫です。なにかお口の中で何か気になることがあればご来院ください。
Q.保険は効きますか。
A.可能な限り保険の適用範囲内での診療を心がけています。ホワイトニングや詰め物など一部自費診療となるものもあります。
Q.ホワイトニングでどの程度白くなりますか。
A.白くなる程度には、個人差がありますのでまずはご相談ください。
Q.ホワイトニングは歯や身体に悪影響はないんですか。
A.正しい用量や用法を守れば身体に影響を及ぼすことはありません。
口の中の状態などをみながら施術の前に十分なカウンセリングを行ないますのでご安心ください。